2012-01-01から1年間の記事一覧

キュウコンチェリムクレセリア

前回の記事のメタモンの枠にクレセリアを入れた形。クレセリアも圧倒的数値でメタモンと同じくある程度はどんな相手にも対抗ぐらいならできる。 結果浮いてるポケモンが2体になり霊獣ランドロスが使いやすくなり、特殊に寄りまくってるPTにかなり有利に試合…

キュウコンチェリムメタモン

お久しぶりの晴れパ記事。まず威嚇ズルズキンを使おうと思い、大きな悩みである火力不足を補え更に耐久もあげることができるキュウコンチェリムと組むことを考えた。 次に晴れパのスーパーエースでありズルズキンとも相性がよさそうなスカーフシャンデラを投…

クリスマスカップ ルギアバンギジラーチ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 バンギラス いわなだれ かみくだく けたぐり まもる ヨプのみ すなおこし ルギア エアロブラスト じんつうりき でんじは じこさいせい たべのこし マルチスケイル グラードン じしん いわなだれ みがわり まもる じめ…

バンギランドマンタイン2

バンギランドマンタイン(http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20121007/1349582358)の改良版。 トリプルの構築にしてはかなり高種族値でまとまっており、壁を貼ればさらなる安心感を出してくれる。 この構築を使って7期のトリプルレートを1900にすること…

霊獣ボルトランド放電地震

BWの頃から作っては大体失敗してた放電地震に再トライ。BW2になって霊獣ボルトランドという放電地震の強力なパーツがやってきたので使ってみた。 扱いが難しいPTでまた失敗くさいですが、放電地震組むときに一応参考になれば程度で記事に。手助け+拘り全体技…

ユキトド6

お久しぶりユキトド。久しぶりに使ったらなんかめっちゃ勝てた。でも大体どんなPTが相手でも辛いwって思うので何が強いのかはよくわかりません。 組むにあたって参考にさせてもらった記事(http://d.hatena.ne.jp/kingcrimsonX/20120617/1339953753) ポケモ…

イーブイカップ

可愛いポケモン大好きなポケモントレーナー、(にわかだけど)ブイズ使い、そしてなによりポケナーとして本気を出すしかない正直WCSのWi-Fi大会予選発表の時よりテンション上がったかもしれない一応ローテの公式大会が開催ってことで残りのトリプルの公式大会…

重力雨パ 雨晴れスイッチバージョン

以前紹介したネオ重力雨パ(http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20120628/1340873487)の改良版。 改良というだけあってコッチのほうが強いと思っている。重めの雨ミラー、無理ゲーに近かった対重力晴れなどの弱点を補強したつもり。 最初はヒードランを入…

第11回トリプル定期大会 結果

優勝 サンガーさん、準優勝 Pockyさん ベスト4 滑り込み勢さん ジョンさん でした!おめでとうございます!決勝BV 92-08552-74464準決勝BV サンガーさんvs滑り込み勢さん 61-84305-13623 Pockyさんvsジョンさん 91-83734-86741 KP(参加者17名) ポケモン …

第11回トリプル定期大会 エントリー記事

この度第11回トリプル定期大会の運営をさせていただくことになりました。 よろしくお願いします。・ルール トリプルバトル フラットルール ミラクルシューター無し 複数催眠等制限無し 種族値制限無し フリーフォールとダークホールの使用禁止 トーナメント…

バンギランドマンタイン

関学トリプルオフに参加して来ました。その時使用した構築です。 結果は予選全勝で優勝できました。オフの当日早朝に組んだPTで若干不安でしたが使いやすくて強く大満足。 構築としては前回の記事の流れからマンタインを使おうと思い、マンタインの特徴であ…

マンタイン

攻略本を手に取り適当に開いたページのポケモンを育成するという行為が面白そうだったのでやってみた。流石にデリバードは使う気になれなかったのでマンタインを真面目に考察してみた。使ってみた。予想以上に強かった。育成動機的に運命の出会いってことに…

アクアリングスイクン

第10回トリプル定期大会に参加してきました。結果は一落ち(◞‸◟)。❍(一応シードだったから2回戦負けって扱いだけど…) [20:59:21] PAMELA: きょうはなんとアクアリングスイクンです!!1 [20:59:31] @millow : 予想よりゴミだった [21:30:38] @millow : スイ…

 トリプル・シューター レートシーズン6におけるKP 

今期はすべての試合でメモを取ったのでKPを公開します。トリプルにはどんなポケモンが多いかの参考になれば。 同じ対戦相手との2回以上の試合はPTが1匹でも変わっていたら複数カウント、変わっていない場合は一回のみのカウントとし、 明らかな旅パや努力値…

オールスターカップ2012

ミクルのみもらいに参加しました 最高レート1503 シャワーズが予想以上の神ポケでした

スタンダードパーティ

自分にとってBW2に入ってから初めてのトリプルにおけるスタンパ、グッドスタッフのようなPT。 バンギランド(http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20120729/1343542003)の勝率は非常に良かったが炎4倍二体やトリルへの依存度の高さが不安に感じる事があっ…

晴れパ キュウコンチェリムガブリアス

第八回トリプル定期大会に参加してきました。恒例のPT晒し。 結果の方はベスト4となりました。準決勝がボロ負けもいいところだったので悔しいです; 前回紹介したギフトパであるキュウコンチェリムランドロスはレート、大会共になかなかよい戦績だったのです…

影踏みゴチルゼル入りパーティ

今回は影踏みゴチルゼル入です。この記事を書くまでにトリプルレートでゴチル入滅びとゴチル入ユキトドにあたったのでトリプルにも少しずつ進出しているようです。 影踏みゴチルは解禁直後に用意して色んな取り巻きを試したのですがなかなか難しく、最終的に…

トリプルの構築の組み方 意識していること

よくトリプルをはじめるにあたってどうPTを組んでいいかわからない、という声を耳にするので私なりのですがトリプルのPTの組み方を解説します。 実際の例がある方がわかりやすいと思うのでこのPT(http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20120729/134354200…

晴れパ 霊獣ランドロス入キュウコンチェリム

第七回週末トリプル大会(http://ameblo.jp/millow4414/entry-11332959059.html)に参加してきました。というわけで恒例の使用したPT紹介。 結果の方はついに優勝できました!w 7回全てに参加してやっとなので嬉しいですね( ╹▿╹ ) PTの内容はBW後期に手をつ…

砂パ にらみつけるパ

第六回トリプル週末大会に参加してきました。その時のPTです。大体前回のバンギランドと同じですが少しギミックを搭載してみました。 結果はベスト4とまぁまぁの戦績。しかし準決勝は受け回しのコンセプトを掲げながらも相手に受け回されて負けてしまったの…

バンギランド(霊獣)

勝利には2つある 攻撃を受ける前に潰しきる勝利と、受け回して削りきる勝利クマ。(ネタが分かった人はお友達になりましょう)というわけで今回は受け回しをコンセプトに組んでみました。私の構築は大体前者の上から潰すコンセプトが多いので後者の方もたまに…

霰パ ユキトド5

第五回トリプル週末トリプル大会で使用した構築。結果はベスト8でした。 久しぶりに毒菱を抜いたユキトドをと組みました。毒菱こそないですがやはりユキトドグライだと毒展開が非常に強いので毒々持ちが二匹と毒+無限が中心なのは変わりませんw ポケモン 技…

第五回トリプル週末大会 結果&KP

第五回トリプル週末大会の結果、KPです。 優勝者 きよさとさん 準優勝 ベルカさん ベスト4 ゼツボンさん、pockyさん おめでとうございます!決勝BV きよさとvsベルカ 61-27878-04868準決勝BV きよさとvsゼツボン 43-13910-39139 ベルカvspocky 26-7232…

第五回トリプル週末大会 KP集計記事

この記事にHNと使用したPTのコメントをお願いします。 例 【HN】パメラ 【使用パーティ】エムリット ユクシー アグノム ゾロアーク ゾロア コイキング

第五回トリプル週末大会 エントリー記事

この度第五回トリプル週末大会の運営をさせていただくことになりました。 よろしくお願いします。・ルール トリプルバトル フラットルール ミラクルシューター無し 複数催眠等制限無し 種族値制限無し フリーフォールとダークホールの使用禁止 トーナメント…

霰パ ユキトド4.5

ユキトド4(http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20120706/1341560417)の改良版。PTメンバー自体は文句なしで納得しているのでメンツ自体はそのままですがいくつか気になった点があったので配分や技構成を変更しました。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 …

ワルビアル

シューターレートで使用 通算0勝2敗 ワルビアルはもう使いたくありません ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ドーブル ねこだまし キノコのほうし このゆびとまれ ワイドガード きあいのタスキ マイペース ヤミラミ フェイント ちょうはつ じゅうりょく …

.

第四回隔週トリプル大会に参加してきました。 一落ちでした。

ピッピin五月雨トリパ

ピッピが普通に強そうだったので使ってみたかった→遅い、指やフレガで場づくりのサポートが強い、手助けより強力な火力補助のうそなきに着目する→特殊寄りのトリパと相性良さそうだな→サミトリか… 完☆成 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ピッピ うそな…