晴れパ 霊獣ランドロス入キュウコンチェリム

第七回週末トリプル大会(http://ameblo.jp/millow4414/entry-11332959059.html)に参加してきました。というわけで恒例の使用したPT紹介。
結果の方はついに優勝できました!w 7回全てに参加してやっとなので嬉しいですね( ╹▿╹ )
PTの内容はBW後期に手をつけて完成しなかった低速高耐久ポケモンを中心にした晴れギフトパにBW2要素をいれた感じです。
ギフト+霊獣ランドロスのPTが非常に組みたかったのですが前にも言った通り地震の巻き込み回避が厳しく、特に晴れの取り巻きとなると巻き込みを回避するのが不可能に近いので
それをワイドガード持ちを2体採用して解決を図りました。全体技は強力なものが多い上に使用率も高いのでそれらへの耐性が高まる点も二枚ワイガは強力です。



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン フレアドライブ しっぺがえし しんぴのまもり まもる ほのおのジュエル ひでり
ハリテヤマ インファイト いわなだれ ねこだまし ワイドガード しろいハーブ あついしぼう
チェリム ギガドレイン いやしのはどう にほんばれ まもる オボンのみ フラワーギフト
アバゴーラ いわなだれ けたぐり れいとうビーム ワイドガード いわのジュエル ハードロック
シャンデラ ねっぷう シャドーボール かえんほうしゃ ちょうはつ こだわりスカーフ もらいび
霊獣ランド じしん いわなだれ とんぼがえり まもる たべのこし いかく

キュウコン 167-120-96-×-120-155 ようき H148 A188 B4 S168
この記事(http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20111225/1324768033)のキュウコンと同じ個体。

ハリテヤマ 223-165-99-×-112-49 ゆうかん H28 A76 B148 D252 最遅 
ボックスに転がってていつ育成したかすらも思い出せない。 けど硬くて火力も十分な素敵な配分です

チェリム  175-×-100-108-113-126 おくびょう H236 B76 C4 D116 S76
晴れ下ギフト込で補正なしシャンデラのダブルダメージ熱風耐え 補正なしカポエラーのジュエルインファイト最高乱数以外耐え 最速バンギ抜き抜き

アバゴーラ 175-152-168-103-100-33 のんき H204 A188 D116 最遅
ダブルダメジュエル雪崩でH4トルネロス確一 けたぐりでH252B20バンギラス確一 ラティオスの流星群確定耐え
補正ありカポエラーのジュエルインファイト、C補正なし4振りモロバレルギガドレインをハードロック込で確定耐え

シャンデラ 135-×-110-197-111-145 おくびょう C252 D4 S252
CSぶっぱ

・霊獣ランド 192-169-111-×-101-157 ようき H220 A28 B4 D4 S252
ダブルダメージ地震でH252B4メタグロス確ニ


後々追記しようかと思います。 アバゴーラはつよい!!1