スタンダードパーティ

自分にとってBW2に入ってから初めてのトリプルにおけるスタンパ、グッドスタッフのようなPT。
バンギランド(http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20120729/1343542003)の勝率は非常に良かったが炎4倍二体やトリルへの依存度の高さが不安に感じる事があったため
それを改良した。 目標は変わらず「耐性耐久が優秀なポケモンを集めそれでいて全体的相性補完を良くする。」
一応シューターレートを1700から1805まであげてくれた。
追記:第九回トリプル週末大会で使用し、優勝することができました。表はその時の技構成になります。
   変更前はバンギの守る→投げつける、ブルンゲルの鬼火→れいとうビーム。配分は変更なし。
追記2:バンギのけたぐりを馬鹿力に変更。理由は対ドリュウズ(ついでにズキン)。重い相手に打つ場合はけたぐりより使い勝手が悪くなるが仮想的である
    バンギサザンナットあたりは他で打点が十分あり、打点が少なめなヒードランもバンギが超有利で岩雪崩を選択する事が多いので殆ど問題ない。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり ばかぢから つばめがえし こだわりハチマキ テクニシャン
カポエラー インファイト フェイント ねこだまし てだすけ かくとうジュエル いかく
バンギラス いわなだれ かみくだく ばかぢから まもる くろいてっきゅう すなおこし
ラティオス りゅうせいぐん りゅうのはどう サイコキネシス めざめるパワー炎 こだわりスカーフ ふゆう
ブルンゲル しおふき おにび じこさいせい トリックルーム オボンのみ のろわれボディ
サザンドラ りゅうせいぐん りゅうのはどう あくのはどう かえんほうしゃ こだわりメガネ ふゆう

ハッサム 175-198-125-×-110-63 ゆうかん H236 A236 B36 最遅
鉢巻バレットパンチでH252B4テラキオン乱数一発(53.6%)

カポエラー 137-136-116-×-131-134 ようき H96 A156 B4 D4 S252  
ジュエルインファイトでH252B4ナットレイ確定一発 最速

バンギラス 207-204-131-×-120-59 ゆうかん H252 A252 B4 最遅
HAぶっぱ

ラティオス 159-×-101-199-131-158 ひかえめ H28 B4 C248 D4 S224 (VUVUVU個体)
流星群でH4トルネロス確定一発 竜の波動でD4ラティオス確定一発 最速霊獣ランドロス抜き

ブルンゲル 207-×-115-106-145-58 なまいき H252 B196 C4 D52 最遅
威嚇一回込バンギラスの鉄球投げつける確定耐え

サザンドラ 185-×-110-192-110-135 ひかえめ H140 C236 S132
眼鏡流星群でラティオスの珠流星群耐えポケモン確定一発 最速70族抜き


よくみたらBW2新要素なにもない まぁ構築段階の仮想敵とかがBW2仕様だからいいでしょう(汗
サザンドラの枠を水ロトムにして回していたこともあった。この場合タイプ補完がかなり綺麗になる。晴れ雨砂もいくらか楽になるのでこちらのほうが勝率が高いかもしれないが
ナットレイトリトドンあたりにマッチするとかなり辛くなる。めざ炎とめざ草の両方が使えれば素晴らしかった;

おまけ

ネストボール統一とかしたらめっちゃかっこ良さそう カポにマッパないのがバレるけど そもそもこんなカポいないけど(