ガブロトムノオー2

前回のはガブロトムノオー以外が適当だったので修正( コンセプトは前と同じくガブロトムくそ強いので鉢巻眼鏡持って相手のガブロトムをノオーで対処しよう
放電が強いから押していきたいのに味方の巻き込み回避が難しいところが歯がゆかったのでテレパシーの中で攻撃性能の高いサーナイトを採用した。
眼鏡鉢巻スカーフで全体技をぶっぱするだけの明確な勝ち筋を押し出す為に残り三匹は拘り持ちのサポートや穴埋め担当
天候メガ進化要素のユキノオー、こだわり持ちの行動回数を稼ぐカポ、拘り全体技で削りを入れた後圧倒的な縛り性能+雨やトリパを睨むファイアロー

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
カポエラー インファイト マッハパンチ ねこだまし ファストガード ゴツゴツメット いかく
サーナイト サイコショック ムーンフォース マジカルシャイン 10まんボルト こだわりスカーフ テレパシー
ガブリアス ドラゴンクロー じしん いわなだれ アイアンヘッド こだわりハチマキ さめはだ
ユキノオー ふぶき エナジーボール こおりのつぶて まもる ユキノオナイト ゆきふらし
ロトム ハイドロポンプ 10まんボルト ボルトチェンジ ほうでん こだわりメガネ ふゆう
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ ファストガード まもる いのちのたま はやてのつばさ


カポエラー 157-161-116-×-130-90 いじっぱり H252 A252 B4
ぶっぱ

サーナイト 143-×-96-187-135-129 ひかえめ B84 C196 S228
ムーンフォースで砂補正込H252メガバンギラスを乱数二発(7割程度)
補正なしガブリアスのダブルダメージ鉢巻地震を確定耐え
スカーフ込で最速オンバーン抜き

ガブリアス 183-182-116-×-105-169 ようき A252 B4 S252
ぶっぱ

ユキノオー 197-112-96-158-105-58 れいせい H252 B4 C252
進化後197-152-126-202-125-31
補正ありメガクチートのA一段階ダウンアイアンヘッドをメガ進化後確定耐え

ロトム水 151-×-127-171-127-114 ひかえめ H204 C244 S60
準速バンギラス抜き

ファイアロー 161-143-110-×-90-155 いじっぱり H60 A228 B148 D4 S68
ブレイブバードでH252B4メガユキノオーを確定一発
補正ありファイアローの鉢巻ブレイブバードを確定耐え
最速ドリュウズ抜き


使い方

選出画面 放電地震、シャイン放電、マジカル地震のどれが一番刺さってそうかを考える
     考えたらそれを先発にして裏に何か(大体カポエラーは入る)を添える

試合開始 ひたすら全体技をぶっぱします 適度に交代します 結構勝てます 

50戦ぐらいは使ったけど大体1950の上下をウロウロする感じで1900割らないけど2000にはならない空気があるのでそこそこ勝ちたい人には向いてると思います

6世代もこだわりアイテム信者 拘り三種は三種の神器