カロスダブル 命中安定雨

ジャパンカップで使用。勝率が濁流2体命中の確率より高く終われたのが嬉しかった(85%は勝ててないあたりの情けなさ)

カロスダブルは雨パが強いという認識は前々からあったのが使う側に回ると技外しと耐久の低さが目立ちどうも手が進まなかったので
じゃあそのへんのカバーした雨パを組もうと思って作成。 なんと非雨下のかみなり以外すべて命中100です。
耐久寄りな分普通の雨に比べると劣るけどそれでも割と上から殴れる形なので命中率もあって運負けが全然起きなかった点は非常によろしい。


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ニョロトノ ねっとう なみのり れいとうビーム ねごと こだわりメガネ あめふらし
ルンパッパ ねっとう エナジーボール ねこだまし まもる きゅうこん すいすい
ライボルト かみなり ボルトチェンジ めざめるパワー氷 まもる ライボルトナイト ひらいしん
ズルズキン けたぐり かみくだく れいとうパンチ ねこだまし ぼうじんゴーグル いかく
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり ねごと こだわりハチマキ はやてのつばさ
ギルガルド シャドーボール せいなるつるぎ みがわり キングシールド ラムのみ バトルスイッチ


ニョロトノ HBc ひかえめ
ダブルダメ雨なみのりで無振りメガガルーラ確定2発
補正ありメガガルーラの捨て身タックル確定耐え(≒威嚇1回込み補正ありファイアローの鉢巻ブレバを確定3発)

ルンパッパ HBs ずぶとい
C一段階↑雨ねっとうで無振りメガガルーラ確定2発
雨下でスカーフ71属抜き

ライボルト hcS おくびょう
雷で無振りメガガルーラ確定2発
通常時に最速ガブリアス抜き

ズルズキン HAb ゆうかん
かみくだくでH252ブレードギルガルド確定一発
補正ありファイアローブレイブバード確定耐え

ファイアロー HAb いじっぱり
鉢巻ブレバでB特化モロバレル確定一発
補正ありファイアローの鉢巻ブレバ確定耐え
補正ありボーマンダの流星群確定耐え

ギルガルド HCs ひかえめ
シャドボで無振りガブがほとんど2発
聖剣で無振りガルーラがまぁまぁ2発




コンセプトからして反骨精神の塊みたいな所があるのでついでに流行りモノのモロバレルをクソメタした結果雨なのにバレル腐らせて勝つ試合ばっかで面白かった
ぶっつけ本番だったので良くない点もちらほら見えましたがズキン以外の5匹はおっけー感あった とりあえず防塵ゴーグルはギルガルドに持たせましょう
ズキンへの不満感がゴーグルのせいなのかどうかは知らないがこのままだと水ロトム(特に眼鏡)が流石に辛目なのでココを変えたい



おまけ ジャパンカップ面白かった出来事

3位
初手ガルーラライボルトの並びから堂々のライボルトメガ進化(記念すべきジャパンカップ初戦)

2位
カロスの雨パ初めて使ったけどどうやらライボルトが先にメガ進化したプレイヤーが負けるしきたりらしい

1位
こちとら命中100雨で貴方と違って外しませんよと雨ミラーを意気込むも相手濁流両当てからこちら両命中ダウンしてその後技を外す