スタンダード サンダー+ギルガルド3

ダブルバトルと別ゲーに手を出しまくっていてシーズン8はトリプルバトルを全然やってなかったので勘を取り戻すため前組んだPTを引っ張ってきた
久しぶりということで立ち回りが怪しくてもカバーしてくれそうなつよいポケモンをいつも以上に採用したくなり全体的にかなりつよそうな感じの構成にした。
偉そうな要素(ラムタスキチョッキ壁挑発守る)がことごとく離脱していったので余計に搦め手に弱くなったが殴り合いだけなら前回の形より強いでしょう(当たり前)

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ガルーラ すてみタックル けたぐり グロウパンチ ねこだまし ガルーラナイト きもったま
サンダー 10まんボルト めざめるパワー氷 おいかぜ はねやすめ オボンのみ プレッシャー
サザンドラ りゅうせいぐん りゅうのはどう あくのはどう だいちのちから こだわりメガネ ふゆう
ランドロス じしん いわなだれ ばかぢから とんぼがえり こだわりスカーフ いかく
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ そらをとぶ ねごと こだわりハチマキ はやてのつばさ
ギルガルド シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド いのちのたま バトルスイッチ

ガルーラ    181(4)-147(252)-100-×-100-156(252) ようき
メガ進化後   181(4)-177(252)-120-×-120-167(252)
サンダー    197(252)-×-120(120)-147(12)-132(76)-126(44) おだやか 
サザンドラ   183(124)-×-130(156)-181(156)-111(4)-127(68) ひかえめ
霊獣ランドロス 164-215(244)-115(36)-×-100-140(228) いじっぱり
ファイアロー  185(252)-146(252)-91-×-90(4)-146 いじっぱり
ギルガルド   136(4)-×-170-112(252)-170-112(252) ひかえめ


シーズン9トリプルレートで100戦ぐらい使った 勝率9割にちょい届かないぐらい構築
ガルーラギルガルドサザンドラ選出に対して回答を出せ鉢巻ファイアローに薄すぎないトリパ、エルフテラキドーブルが大体無理構築
つまりあんまりよろしくない構築