はじめての4世代GSぱーてぃー

4世代GSがずっと興味あったのでついにPTを作ってみた
作るにあたって私が4世代でずっとお世話になり、大好きなポケモンでもあるマニューラムウマージを使いたいと思いできたぱーてぃーがこれ。


     ↑この並びが美しい

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 先発・後発
マニューラ れいとうパンチ けたぐり ねこだまし まもる ラムのみ プレッシャー 先発
ムウマージ シャドーボール おにび トリック にほんばれ こだわりスカーフ ふゆう 先発
ホウオウ せいなるほのお ブレイブバード みがわり まもる たべのこし プレッシャー 後発
パルキア りゅうせいぐん あくうせつだん ハイドロポンプ はどうだん こだわりメガネ プレッシャー 後発


マニューラ 154-172-85-×-105-185 ようき H68 A252 S188
準速ミュウツー+3(スカーフユキノオー抜き)

ムウマージ 167-×-80-125-133-166 おくびょう H252 D60 S196
補正なしルンパッパの雨ハイドロポンプ確定耐え
スカーフ込ですいすい発動時の準速ルンパッパ+3

ホウオウ 208-165-110-×-180-142 いじっぱり H212 D44 S252
補正ありルンパッパの雨ハイドロポンプ確定耐え
補正ありグラードンのダブルダメージ岩雪崩確定耐え

パルキア 165-×-120-202-141-167 おくびょう C252 D4 S252
CSぶっぱ


マニューラムウマージの並びが素敵なのでなんとかこの先発で組もうと必死に考えました()
結果トリックルームからバンギラスに岩雪崩を選択されるだけで負けるパーティーに仕上がりました(泣)
ムウマージの扱いが難しい; マニューラはとても強かったので次に4GSを組むときも使いたいですね。

最後に、PT作成にあたって多くのブログを参考にさせてもらいました。参考にさせてもらった多くの方々、ありがとうございました。