バンギハッサム+カポラティサンダー 

そろそろ違うPTを作ろうと思います(決意)


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
サンダー 10まんボルト ねっぷう おいかぜ みきり たべのこし プレッシャー
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり ばかぢから つばめがえし こだわりハチマキ テクニシャン
カポエラー インファイト マッハパンチ ふいうち ねこだまし かくとうジュエル いかく
バンギラス いわなだれ かみくだく けたぐり まもる ヨプのみ すなおこし
ラティオス りゅうせいぐん サイコショック しんぴのまもり まもる ドラゴンジュエル ふゆう
トリトドン ねっとう だくりゅう だいちのちから れいとうビーム こだわりメガネ よびみず

サンダー 192-×-105-145-143-138 おだやか H212 D156 S140
補正ありサザンドラの眼鏡流星群確定耐え
準速キングドラ抜き

ハッサム 175-198-120-×-100-90 いじっぱり H236 A236 S36
鉢巻バレットパンチでH252B4テラキオン乱数一発(53.6%)
A一段階ダウン後の鉢巻とんぼがえりでB4ラティオス確定一発
追い風込で最速111族抜き

カポエラー 155-152-115-×-130-101 いじっぱり H236 A188 S84
ジュエルマッハパンチでH252B4キリキザン確定一発  

バンギラス 207-194-133-×-126-62 ゆうかん H252 A188 B20 D44 S個体値6or7
ダブルダメージ岩雪崩+砂ダメージ二回でH4化身トルネロス確定
補正ありメタグロスのコメットパンチ確定耐え 
砂補正込みで補正ありキングドラの眼鏡ハイドロポンプ確定耐え

ラティオス 156-×-100-182-130-178 おくびょう H4 C252 S252
CSぶっぱ

トリトドン 217-×-105-116-126-39 なまいき H244 B132 C28 D100(あまり4) 最遅
眼鏡大地の力でH252D4シャンデラ乱数一発(81.3%)、砂ダメージ一回込で確定
眼鏡大地の力でH4キングドラ確定二発、砂補正込みH252バンギラス乱数二発(91.8%)
眼鏡熱湯でD4ドリュウズ確定一発
補正ありサザンドラの眼鏡流星群確定耐え
補正ありバンギラスかみくだく、補正ありメタグロスしねんのずつき確定三発


ブログ見てもわかる通りタイトルの5匹が強いと思い残りの1匹を試行錯誤してきましたがこの形が一番しっくり来ました。
耐久振り眼鏡トリトドンが単体としてもすごい優秀なポケモンだったのでこれからも使って行きたい。
しかしこのPTでも重めのポケモンが存在するのでまた改良して行きたいと思ってます。
ただもうこの5匹固定では正直手詰まりだと感じたのでここを変えないといけなさそうです;
バンギラス+(鉢巻)ハッサムはとても強いと思っているのでこれからも残りの4枠を探していきたいですね。