ギャラバンギドータ

ギャラドスバンギラスから組み始めたら結局ドータクンが入ってきてバンギドータから組み始めた奴とほとんど変わらなかった


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ギャラドス アクアテール ストーンエッジ おんがえし ドラゴンテール こだわりハチマキ いかく
バンギラス いわなだれ かみくだく けたぐり まもる ヨプのみ すなおこし
ラティオス りゅうせいぐん りゅうのはどう サイコショック 10まんボルト こだわりメガネ ふゆう
ドータクン サイコキネシス めざめるパワー炎 しんぴのまもり トリックルーム エスパージュエル ふゆう
ドリュウズ じしん アイアンヘッド いわなだれ まもる いのちのたま すなかき
モロバレル ギガドレイン めざめるパワー炎 キノコのほうし いかりのこな オッカのみ さいせいりょく

ギャラドス 202-182-104-×-127-102 いじっぱり H252 A164 B36 D52 S4
鉢巻アクアテールでH252B20バンギラス確定一発
補正なしラティオスの眼鏡流星群確定耐え

バンギラス 207-194-133-×-126-62 ゆうかん H252 A188 B20 D44 S個体値6or7
ダブルダメージ岩雪崩+砂ダメージ二回でH4化身トルネロス確定
補正ありメタグロスのコメットパンチ確定耐え 
砂補正込みで補正ありキングドラの眼鏡ハイドロポンプ確定耐え

ラティオス 184-×-101-170-139-152 ひかえめ H228 B4 C36 D68 S172
前回の記事(http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20130328/1364483634)の配分

ドータクン 174-×-137-135-144-38 れいせい H252 B4 C192 D60 (VUVUV10個体)
眼鏡サイキネでH252D4カポエラー確定一発
補正ありサザンドラの眼鏡火炎放射確定耐え
最遅トリトドン-1

ドリュウズ 185-205-81-×-85-140 いじっぱり A252 B4 S252
ASぶっぱ
ドリュウズは怯みが強い→このドリュウズはアイヘ入りで普通のドリュウズより怯みの手段が多い→明らかに強い
真面目な話をすると霊獣ランドロスや浮いているドラゴンを削ってほしい、ユキノオーを一発で倒す為に入れました

モロバレル 221-×-111-105-123-32 なまいき H252 B164 D92(VUVUV2個体)
こちら(http://d.hatena.ne.jp/PSP4000/20120927/1348719179)の配分を使わせてもらいました
ちなみにこの配分だと6V個体と実数値差がないのでめざパ抜いても使い回せて便利です

ラティオスはこの配分がいきる事が多くよかった。ただトリル+ドリュウズの構築は立ち回りがかなり難しいのが困りものです。
構築の段階ではトリル展開においての辛いところをよく抑えてくれてるいい駒なんですけどね…
意地っ張りアイヘ珠ドリュウズが予想以上に強い。でもドリュウズは嫌いです。

ちなみにこの構築とこれ→(http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20130306/1362601021)を使ってみるとカポエラーが如何に便利なポケモンかがわかると思います。
トルネロスドリュウズは交通事故あたりに巻き込まれてランダムバトル引退して欲しい