ガブロトムノオー

ダブルはガブリアスと水ロトムが行動保証されてるケースが多いと感じこいつらに鉢巻眼鏡を持たせたら強いと思い組み始めた。
当然相手のガブリアスロトムもくそ強いのでそれらに強いポケモンとしてユキノオーを採用。残りは適当に突っ込みました。
ファイアローキリキザンの新生ファイキリの並びが(択に勝てば)(←重要)とても強い

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
カポエラー インファイト ねこだまし ファストガード ワイドガード オボンのみ いかく
ガブリアス げきりん ドラゴンクロー じしん いわなだれ こだわりハチマキ さめはだ
ユキノオー ふぶき エナジーボール こおりのつぶて まもる ユキノオナイト ゆきふらし
ロトム ハイドロポンプ 10まんボルト ボルトチェンジ ほうでん こだわりメガネ ふゆう
キリキザン ふいうち つじぎり アイアンヘッド まもる いのちのたま まけんき
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ おいかぜ まもる あおぞらプレート はやてのつばさ


カポエラー 139-154-115-×-130-116 いじっぱり H108 A196 S204
準速バンギラス+3

ガブリアス 183-182-116-×-105-169 ようき A252 B4 S252
ぶっぱ

ユキノオー 197-112-96-158-105-58 れいせい H252 B4 C252
進化後197-152-126-202-125-31
補正ありメガクチートのA一段階ダウンアイアンヘッドをメガ進化後確定耐え

ロトム水 151-×-127-171-127-114 ひかえめ H204 C244 S60
準速バンギラス抜き

キリキザン 141-194-120-×-90-122 いじっぱり H4 A252 S252
ぶっぱ
 
ファイアロー 161-143-110-×-90-155 いじっぱり H60 A228 B148 D4 S68
ブレイブバードでH252B4メガユキノオーを確定一発
補正ありファイアローの鉢巻ブレイブバードを確定耐え
最速ドリュウズ抜き


ガブロトムの眼鏡鉢巻放電地震がクソ強い 格闘をはじめ鋼や炎が減ったのでメガノオーの数値の高さを感じる試合が多かったです