ヒードラントリトドン2

某所で開かれたトリプルチーム戦で使用しました (チーム戦の時は戦うPTが予め公開されていた為ユキノオーのなやみのタネ→神秘の守りで使用) 
5戦して3勝2敗でした


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
サンダー 10まんボルト ねっぷう はねやすめ みきり ひかりのこな プレッシャー
カポエラー インファイト ストーンエッジ ねこだまし ワイドガード かくとうジュエル いかく
トリトドン ねっとう だいちのちから れいとうビーム ふぶき こだわりメガネ よびみず
ユキノオー ふぶき くさむすび ギガドレイン なやみのタネ こだわりスカーフ ゆきふらし
ヒードラン ねっぷう だいちのちから みがわり まもる たべのこし もらいび
クレセリア サイコキネシス どくどく にほんばれ トリックルーム オボンのみ ふゆう

反省点 

・全体的に固めのポケモンが多く安定感こそあったが火力が低く低速気味、処理速度の遅さがやばい→急所や追加効果で事故る確率が高い 

・光の粉サンダー 残飯もオボンも取られた悲しみから誕生 羽休め連打で勝てる相手を増やす(予定だった)

5試合してサンダーが被弾した技
岩雪崩 流星群
岩雪崩 岩雪崩 噴火
熱風 岩雪崩
インファイト 大文字
猫騙し 不意打ち
冷凍パンチ

サンダーが避けた技
やどりぎのタネ 


まとめ

ひかりのこなはゴミ