3種の拘りラティランドウルガ

タイトルの組み合わせがとても強いので4匹目にこれらのスペックを更に伸ばすサポートエルフーンを入れて基本選出とした。
日本晴れがないと主に対雨、挑発がないと対穏やかボルトがめんどうで悩んでいたのだが
タイトルの3匹がとにかく強くこればかり選出するのでもう一匹サポート役であるイルミーゼを採用して日本晴れを使いたい時はこちらを出す形にした。
最後になんか色々めんどくさいのを何とかしてくれそうでいたずらごころアンコールととても相性のいいキリキザンを採用して完成。


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
イルミーゼ アンコール うそなき おいかぜ にほんばれ ひかりのこな いたずらごころ
ラティオス りゅうせいぐん りゅうのはどう サイコキネシス エナジーボール こだわりメガネ ふゆう
エルフーン アンコール うそなき ちょうはつ おいかぜ だっしゅつボタン いたずらごころ
キリキザン ふいうち つじぎり けたぐり まもる きあいのタスキ まけんき
ウルガモス ねっぷう オーバーヒート むしのさざめき いかりのこな こだわりスカーフ ほのおのからだ
霊獣ランド じしん いわなだれ とんぼがえり ばかぢから こだわりハチマキ いかく

・いるみーぜ Hbd 遺伝親がずぶといだったためずぶとい
ラティオス 155-×-101-182-130-178 おくびょう
エルフーン 167-×-106-×-134-141 おだやか
キリキザン 143-194-120-×-90-120 いじっぱり
ウルガモス 161-×-85-205-125-152 ひかえめ
ランドロス 195-183-110-×-100-143 いじっぱり

基本選出 先発エルフウルガ後発ラティランド これがくそ強いです  キリキザンはなんか刺さってそうなときに出してあげましょう

イルミーゼは対雨でしか出さないのだが対雨で追い風を使うことがあまりなかったので猫騙しが便利なレパルダスに変えたほうがいいです
対雨でしか出さないのにずぶといの謎 虫かごのはしっこで余生を過ごしてもらおうと思ってます



追記 基本選出以外の奴らがよわい(特にイルミーゼ) 適当な2匹探してください 
    レパルダス>>>>>>イルミーゼは確定的に明らか

更に追記 対雨でも脱出ボタンを絡めた立ち回りがしたかった、晴れウルガや水を受ける展開を雨以外でもしたい為エルフーンのアンコを日本晴れに
       アンコなくてもそこまで困りはしないので正解だったと思います トリル耐性は落ちたので残りの2枠でカバーしましょう
       あとエルフはボルトに偶に抜かれたためSををもう少しあげた方がよさそうです 完全に抜かれる可能性を消せる最速でもいいと思います
       ウルガモスの怒りの粉がほとんど使わないので基本選出でヒードランシャンデラをごまかせる手段が増えるめざ地にしました
       ラティオスのエナボもめざ地でいいと思います ここまでするとヒードランを見ても基本選出ができて強そう(誰かめざ地ラティください)